人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじわい食房 きど

結構前だけど、会社の飲み会で「きど」に行ってきた。

わが会社は田舎福井でも中心部にあり、車通勤者は少ない。
私も例外なくチャリ通(積雪10センチ以上は徒歩か車)。

「きど」は中心部から少し離れた場所にあるため、この日は路面電車(通称:福鉄)で移動。
三十●年福井に住みながら、2回しか乗ったことないけど(笑)

あじわい食房 きど_d0228210_1732341.jpg


さて到着。
昔からあって固定客多そうだけど、リニューアルして入りやすくなったかな。

あじわい食房 きど_d0228210_17334756.jpg


宴会開始。
総勢15名、長きに渡るハードな仕事だったので、みな盛り上がったな~。

あじわい食房 きど_d0228210_17344728.jpg



さて飯は・・・

あじわい食房 きど_d0228210_17354077.jpg


ぶり大根

めちゃくちゃ味が染みてるぞ~。

あじわい食房 きど_d0228210_17365724.jpg


カキフライ

1人4個もあった。かなりお腹に来るわ。

あじわい食房 きど_d0228210_17382933.jpg


刺盛り(撮影失敗)

ここの刺身はとにかく分厚い。

あじわい食房 きど_d0228210_1739095.jpg


ぶり焼き

これが一番好きだったけど、すでにお腹爆発寸前(笑)

あじわい食房 きど_d0228210_17395452.jpg


紫芋焼酎「蔵弥一」

種子島の焼酎。
一升瓶の焼酎は珍しいな。激ウマ。

斬新なメニューはなく、シンプルな料理ばかりだったが、一品一品の量は沢山。
今回のような職場の宴会には使えそう。
しかし、えらい酔っ払ったな~。


 味わい食房 きど
 福井県福井市文京1丁目2-8
 0776-25-1758
 営業時間 17:00〜22:30
 定休日 第1・第3日曜日


こんな天邪鬼なブログだけど、ランキング参加中です。
ポチッとクリックして応援してもらえると有難いですm(__)m

人気ブログランキングへ

by kazudevil | 2011-03-03 16:14 | 居酒屋グルメ  

<< 味ごよみ 晴天 ブログ開始 >>