人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!

福井県産業会館で開催中の「お台場ラーメンPARK in 福井」。本日行ってきた♪
独身のころには食べ歩き旅行をしていたほどラーメン好きのカズとしては、このイベントを行かずして何処に行く!というくらい勢い勇んで(平日に有休まで取って)来た(笑)

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14271334.jpg


11時スタートの10分程前に来たのだが、やはり平日ということもありこんなもんやろな。
地元代表「岩本屋」には一人も客がいない・・・

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14285022.jpg


閑散・・・

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14304552.jpg


並んでる店でこんなもん・・・

というわけで、二人で別の店に行って、二人とも一番最初の客。
人混みが世の中で一番嫌いなカズだから、こりゃ助かる(*^_^*)

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14355643.jpg


①「北狼」 淡麗魚だし醤油らーめん

「山頭火」出身というだけあって、まろやかな豚骨スープが特徴的。
麺も小麦の香りがしっかり感じられる好みのものだ☆
行列がほとんどできない人気薄の店だが、個人的には食べたなかで一番評価が高かった。
ただ、追加注文した煮玉子だけは残念だったな。

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14373394.jpg


②「地雷源」 濃厚味噌ら~麺

まずは麺。
これはラーメンの麺というより蕎麦に近い?!と思わんばかりの灰色で長方形に切られた麺。
スープは赤味噌に八丁味噌?がブレンドしてあるような、濃い味にも酸味がある。
最初は濃すぎるかな~と感じたが、スープと麺の相性は悪くなかったから良しとしよう。
ただ、本当は醤油らーめん(我流旨味そば)が食べたかった・・・。


2店終わってお腹は7割、気持ちの満足度は4割といった状態で、とりあえず2本目行くか~、と周りを見渡すと人が徐々に増えてきていた。
お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14453518.jpg


地雷源はカズが待ってたときの倍の列に。
光麺も食べたかったけど、この列で既に並ぶ気力無くなった(^_^;)

結局空いているところからチョイスしたのがこちら↓↓

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14382656.jpg


③「井の庄」 魚介豚骨醤油ラーメン

チャーシューが旨いと聞いていたので追加しようとしたが、現金での追加注文ができないと言われ、止む無く断念。
そのチャーシューはカズが食べた4食のなかで一番バランスの取れた味だった。
ただ、スープがちょっとぼんやりし過ぎ。
魚粉の香りがいい感じだっただけに、口に入れてみると期待はずれ。
麺も可もなく不可もなくといったところ。
ラーメンがあまり好きじゃない人には合うかも(^_^;)

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14394493.jpg


④「楽々」 肉煮干らーめん

これを最後に持ってきたのは大失敗。
ガツン系というだけあって、油多いわ味濃いわ。
・・・学生向けのラーメンだな(^_^;)
魚介の利いたダブルスープは濃いながらもいい味出してるけど、極細麺との相性が・・・麺に絡みすぎ。
太麺のほうが最後まで飽きずに食べれるやろ?と突っ込みたくなった。


さて、帰り際にはこんな人だかり。
お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14503547.jpg


一番長いところで40分待ち、入場制限までされてた。
平日でも侮れん・・・早く来て良かった~。

お台場ラーメンPARK in 福井に、来た~!_d0228210_14505513.jpg


なぜかステンレス製のガンダムが・・・なかなかカッコいいけど。
業務用厨房機器をつくってるタニコーという会社が協力してるらしい。


今日は4店挑戦したが、イベントは27日までやっているので時間があれば再挑戦かな。


こんな天邪鬼なブログだけど、ランキング参加中です。
ポチッとクリックして応援してもらえると有難いですm(__)m

人気ブログランキングへ

by kazudevil | 2011-03-23 22:57 | 麺グルメ  

<< 茶居夢 マーシン@鯖江 >>