人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中でお好み焼き&夜桜

今日はジュニアと二人きりの夕食だったため、外食することに。
ジュニアの通う保育園の前の桜も満開♪

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6553935.jpg


さて、ジュニアの好物(これなら放っておいても勝手に食べてくれるほどの大好物)であるお好み焼きにしようと決め、福井市花堂にある「山中」へ。

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_656240.jpg


片町にある本店には行ったことがあるけど、こちらは初めてや。
本店で玉ねぎのお好み焼きを初めて食べて結構な衝撃を受け、それ以来約4年ぶりの山中となる。

いろいろ迷ったけど、やっぱり久しぶりに来たら玉ねぎのお好み焼きやろ~。
ジュニアが食べやすいように、ソースとマヨネーズは後のせにしてもらった。

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6563286.jpg


「玉ねぎお好み焼き(えび)」

ジュニアがヤケドしないように注意しながら撮影したので失敗(ーー;)
相変わらず独特の味わい。
これって家でも出来そうで出来ないんやな~。

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6564778.jpg


「塩焼きそば」

自家製の塩ダレらしく、しっかりと味のついた塩味で旨い。
子供にはちょっとコショウが効きすぎかな?

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_657238.jpg


店内はこんな感じ。
今どきのお店らしく、ジャズが流れてる。


さて、帰りは福井市の桜の名所、足羽山で夜桜見学☆

山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6572074.jpg


山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_658420.jpg


山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6573540.jpg


山中でお好み焼き&夜桜_d0228210_6574998.jpg


すでに満開。
日曜にダチと花見する予定だけど、葉桜になっちゃうかもな~。


 山中 福井市花堂北1-7-4
 0776-36-3261
 営業時間 平日11:30~14:00、17:30~23:00
      土日祝11:30~23:00
 定休日 火曜日


こんな天邪鬼なブログだけど、ランキング参加中です。
ポチッとクリックして応援してもらえると有難いですm(__)m

人気ブログランキングへ

by kazudevil | 2011-04-14 23:58  

<< こんなラーメン屋が福井にあった... 山頭火 >>